スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DENIME(ドゥニーム) BLACK BIRD/G-1 フライトジャケット ブラック/黒 牛革

031008003116-1.jpg
DENIME(ドゥニーム) BLACK BIRD/G-1
フライトジャケット ブラック/黒 牛革 60,000円


ジーンズ好きの方なら、必ず一度は聞いたことがあると思います。
国内レプリカジーンズのパイオニア、林芳亨氏が創業したデニムブランドDENIMEです

DENIMEはXXや66、大戦などのジーンズが非常に有名で、
その色落ちも美しいことから、ジーンズマニアの間でも熱狂的ファンが多いのが特徴です。
余計な装飾を省いたその質実剛健な物づくりは、まさに日本の職人の気質を感じますね。

このG-1タイプのフライトジャケットは、これまた質感が素晴らしいですね
ジッパーまで黒でまとめられた落ち着いた色味の牛革のボディも非常にシックで良いですが、
対照的な首元の茶色いボアも、防寒性とアクセントという点でオシャレです。
また、G-1ではありますが細身のシルエットで作られており、都会的な印象も受けますね。

毎年のようにミリタリーが流行っていますが、今年は特にレザー物が注目されています。
オリジナルを復刻したゴートスキン(山羊革)のG-1もいいですが、野暮ったくもあるので、
こういった渋く合わせることができる、細身のタイプの方が街着向きですね。

個人的には、66などのシルエットが細身のジーンズをジャストで合わせて、
スリムな着こなしをすれば、コテコテなアメカジスタイルにならずにオシャレです
いやむしろ、あえて細身のウールパンツなどと合わせてトラッドに着こなすのもアリかも。

レザーは、着込む度に柔らかくなり、そして経年変化していくのが醍醐味です。
ジーンズと一緒に、ガンガンと着込んで育てて行きたいですねヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。