FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) HIPSTERS REUNION LITTLE WING/Winchester ウィンチェスター BLACK MAGIC/黒 他

img10374872597_convert_20101008184404.jpg
FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) HIPSTERS REUNION
LITTLE WING/Winchester ウィンチェスター BLACK MAGIC/黒 199,500円


「鉄道作業員達のためのワークウェアブランド」をコンセプトに持つ、FREEWHEELERSの
60-70年代復刻ライン、HIPSTERS REUNIONのウィンチェスターです

ウィンチェスターと言えば、60年代を代表するカリフォルニアのオリジナルレザーブランド、
East West Musical Instrument(イーストウェスト)を代表するモデルです。
元々は楽器屋だった事もあり、レザージャケットにもロックなどの音楽的なセンスが融合し、
ヒッピーカルチャーに不可欠なマリファナポケット(隠しポケット)などのギミックがあります。

FREEWHEELERSではこのオリジナルが持つ洗練された雰囲気を壊さないままに、
日本人向けの細身シルエットや袖丈に調整するなど、改良をしています。
また、オリジナルには無いブラックカラーも魅力的ですね

また、ブルハイド特有の荒々しいシボ感には強いオーラを感じます。
生後2年以上たった雄牛という事もあり、非常に丈夫かつハードな印象があります。
1年、2年と着込んでいけば、傷やシワがさらに刻まれていき、物凄い迫力になりそうですね

一方、下の着用サンプルの画像は、JELADO(ジェラード)という
渋谷のヴィンテージセレクトショップ復刻のウィンチェスターです。

こちらも同様のモデルを復刻したものですが、キップレザー(子牛)の革を使用しており、
柔らかいので着心地が良く、着込むごとに入る傷やシワ、シボの変化を楽しむ事ができます。
着用者のライフスタイルや体型などが、ジャケットに刻まれていく姿が大変カッコイイです

無骨なレザーライダースやワークコートも素晴らしいですが、
こういったヴィンテージ感のあるレザージャケットもオシャレですねヽ(´ω`)ノ

1_convert_20101008190127.jpg
JELADO(ジェラード) 5MB-7224 ウィンチェスター ブラック/黒 176,400円

(JELADO WEBSHOP 着用サンプルより引用)


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック