

FILSON ITALY(フィルソン イタリー) FIJ2942 MOUNTAIN JACKET/マウンテンジャケット ブラック/黒 他

img56855675.jpg
FILSON ITALY(フィルソン イタリー) FIJ2942
MOUNTAIN JACKET/マウンテンジャケット ブラック/黒 68,000円


1897年に創業以来、その質実剛健なウェア作りから数多くの労働者に愛用されている
ワシントン州シアトル生まれのアウドドアクロージングブランド、FILSONです

FILSONのウェアは元々、劣悪な環境の中で金の採掘をする労働者のために設計された事もあり、
その丈夫さや機能性を優先させた物づくりは、一切の妥協を許しません。
現在でも、木こりやハンター、フィールド・エンジニアや森林警備隊、クルーザー、探鉱者など
多くのアウドドアワーカーに愛用されており、まさにリアルアメリカンクローズを代表します。

その中でも、このITALYラインはFILSONの質実剛健なMADE IN USAの風格を残しながら、
イタリア企画にて型紙やシルエットに改良を加え、デザイン性という付加価値を加えたものです。
まさに、クラシカルさを残した中に都会的なイメージを落とし込んだ逸品ですね

ワックスド加工された表地のティンクロスシェルは、撥水性に優れており
インナーのボアフリースライニングは、保温性が非常に高く真冬でもバッチリです。
しかしながら、野暮ったさがない細身のシルエットとセミショート丈はカッコいいですね

一方で、本家FILSONの無骨なウールジャケットも最高にカッコいいです
26オンスのマッキーノクロス(バージンウール)に洗いをかけて、ヴィンテージのような質感を出し、
あえて縮ませる事で、より身体にフィットさせるように設計されています。
愛用者は、新品を何回か洗濯機にかけて若干ヤレた感じを出すらしいですよ

こちらは冬場のアウトドアキャンプや釣りなどの用途にもピッタリですね。
作り手の想定するように、屋外でガシガシと使い込んでやるのが一番カッコイイです!
かなり丈夫らしく、10年以上は軽くもつそうですよヽ(´ω`)ノいいですねぇ

fsj1110b_36_01_convert_20101004221843.jpg
FILSON(フィルソン) FSJ1110W WASHED SINGLE MACKINAW CRUISER
ウォッシュドシングルマッキーノクルーザー Red×Black/赤×黒 40,635円~



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

No title
マッキーノクルーザーほしいです!
きっと周りからは、「えっ」ってみられるかもしれませんが。笑
No title
yaguuunさん、こんばんは^^

このざっくりとした雰囲気がいいですよね~
色も黒とか灰色もあるらしいですよ。

頑丈なのも素敵です(^^)

管理者のみに表示

トラックバック

