

STEVENSON OVERALL CO.(スティーブンソン オーバーオール) Sausalito 415/チノトラウザー One wash

img56902432_convert_20100928010418.jpg
STEVENSON OVERALL CO.(スティーブンソン オーバーオール)
Sausalito 415/チノトラウザー One wash 25,000円


Dr,DENIMの異名を持つ、HOLLYWOOD TRADING COMPANY(HTC)の代表兼デザイナー、
ジップ・スティーブンソン氏が立ち上げたブランド、STEVENSON OVERALLです

1920年代に使用されていた縫製手法”一本針の折り伏せ縫い”にて製作するため、
RRL(ダブルアールエル)と同じファクトリーで、全てハンドメイドにて生産されており、
まさに古き良きリアルアメリカンクローズという雰囲気がプンプンと匂ってきます。

モードブランドのように決して洗練はされていなくとも、
歴史的なディテールや生地、そして縫製等に対して作り手の惜しみないこだわりが見られ、
穿きこむごとに、その無骨な表情が馴染んでいく様は最高ですね

私は、良い物を長く使う性格なのでこういった無骨なチノトラウザーや、
ツイードジャケット、レザーアイテム、シルバーアクセ、ブーツなどのアイテムが大好きです。
それらは新品よりも、洗いざらしたり、使い込んでいく毎に育つアイテムだからです。

このチノトラウザーには、洗い込んで目が詰まったオックスフォード地のBDシャツや、
シャンブレーシャツ、デニム地のワークシャツやネルシャツなどがぴったりですね。
となると、使い込まれたヴィンテージレザーのベルトも必須ですか!
そしてもちろん、足元も無骨なワークブーツかアウトドアブーツですかね

いわゆる女ウケのモテファッションではありませんが、
タフでワイルドな男の人にとっては、こういったアイテムは魅力的ではないでしょうか。
流行の一歩先を行く、揺るがない男にぴったりですヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

