Rocky Mountain Feather bed(ロッキーマウンテン フェザーベッド) ダウンベスト/ツイード 2010年モデル

img56873204_convert_20100927014233.jpg
Rocky Mountain Feather Bed Co.(ロッキーマウンテン フェザーベッド)
ダウンベスト/ツイード 2010年モデル 40,000円


アメリカンカジュアルのダウンベストといえばこのブランド、Rocky Mountainです

肩の一枚革のヨークは、まさにブランドを代表するアイコンとして有名で、
オリジナルもヴィンテージ古着業界で高値で取引されるほど、完成されたデザインです。
ボディにも様々な素材があり、ブランケット地やデニム、ウールなどの種類がありますが、
私が最もカッコイイと思うのは、このグレーのツイード生地です!

荒々しいツイードは、デニムと同様に着込めば着込むほど独特の風合いが出てきて、
そのヤレた感じが、またレザーヨークのエイジングと重なって、素晴らしい風格が出てきます。
(ツイード好きの人は、わざと洗濯したり風雨にさらしたりもするようですよ
また、真鍮製のボタンも経年劣化により、良い感じに錆びそうです!

発色の良いグリーンなどのボディに比べると、このカラーは落ち着いた着こなしができます。
また、インナーを工夫すればトラッドなスタイルにもぴったりです。
ちょっと洒落こんで、ウールハットなどと合わせるのも良さそうですね

個人的には、このタイプの素材感やカラーリングであれば、
いかにもなアウトドアスタイルである、発色の良いネルシャツやチノパンに合わせずに、
白のBDシャツや、シャンブレーシャツ、ウールパンツなどのアメトラっぽい着こなしにすれば、
清潔感もあり、都会的な洗練されたスタイルになると思います。タイドアップも良いですね

ダウンベストに挑戦したいけど、なかなか難しいと思っているなら、
こういった大人っぽいデザインを選択されては、いかがでしょうか?ヽ(´ω`)ノ

281009002513-1.jpg
Rocky Mountain Feather Bed Co.(ロッキーマウンテン フェザーベッド)
オールレザーダウンベスト 茶×ベージュ 72,800円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック