SKOOKUM(スクーカム) ファラオコート/スタジアムジャンパー NAVY(ネイビー)×BROWN(ブラウン) ラグラン/ジッパータイプ

img56229465.jpg
SKOOKUM(スクーカム) ファラオコート/スタジアムジャンパー
NAVY(ネイビー)×BROWN(ブラウン) ラグラン/ジッパータイプ 36,120円


MADE IN USAのスタジアムジャンパーの老舗、SKOOKUMです

スタジアムジャンパー(レターマンジャケット)の老舗と言えば、WHITESVILLE(ホワイツビル)や
GOLDEN BEAR(ゴールデンベア)などが有名ですが、私はSKOOKUMが最も好きです。
特にワッペンなどでデコレーションされた物よりも、シンプルな方が好みだからかもしれません。

SKOOKUMのスタジャンにも色々と種類があり、
ラグラン仕様(肩幅がフリーサイズ)や、裾がリブ仕様のタイプ、
前がジッパーでは無く、スナップボタンやコートのボタンのようなタイプなど様々あります。
(確かモデル名が、アワードジャケットやレターマンジャケットなど分かれています)

その中でも、私が最もカッコイイと思うのは、このファラオコートです!
やや着丈を長く、裾が切りっ放しの仕様で、かつジッパータイプなので、
スタジャンというよりも、ライダースのようなスタイルに近いので使いまわしやすいです。
カジュアルになりすぎず、トラッドに着こなす事ができますね

個人的には、落ち着いた配色を選択した方が、飽きにくく長く使えると思います。
ただ、スタジャンというアイテムを本当に楽しみたいのであれば、
多少の遊び心があっても良いかもしれません

というか、下のパープルのSKOOKUMも、最高にカッコイイですね~
ネペンテスのNeedles(ニードルス)ラインのアイテムと抜群に合いそうです。
手持ちのアイテムと比較して色々と見比べてみるのも、楽しいかもしれませんヽ(´ω`)ノ

img10384874731_convert_20100926031633.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック