moto leather&silver(モトレザー)  EB1 Engineer boots/エンジニアブーツ

moto-eb1001_convert_20100917045455.jpg
moto leather&silver(モトレザー)  EB1 Engineer boots/エンジニアブーツ 65,000円


以前の記事でも紹介したMADE IN JAPANの革工房ブランド、MOTOです

丹念に鞣し、そして手染めされたムラ感のある革はとても風格があり、美しいですね!
一点一点、仕上がりが違うというのもクラフトブランドらしさが出ていて最高です。

ソールは薄手の#430 Mini Vibram Sole(ミニビブラムソール)とやや無骨さを残しながら、
履き口はエンジニアというよりもペコスブーツのような処理で、とても色気があります。
バックルは真鍮なので、当然ながら経年劣化も楽しめます

WESCO(ウエスコ)のBOSSや、RED WIN(レッドウイング)のRW-2268など、
スチールトゥの無骨なエンジニアブーツは私も大好物ですが、
ハード過ぎる外観と、重すぎてなかなか使いまわすのに苦労します。
確かに、ロックスタイルやバイカースタイルだとハマるんですけどね

カジュアルなスタイルに合わすエンジニアブーツであれば、
こういった足入れのよい軽量感のあるブーツの方が使いやすいです。
ちなみに、馬革のライニングが使われているので、引っ掛かりも少ないです

個人的には、このクオリティでこの価格は非常に素晴らしいと思います。
丁寧にオイルメンテナンスしながら、大事にしたいブーツですねヽ(´ω`)ノ

081301001330_1_01.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック