

Tricker's(トリッカーズ) カントリーブーツ/日本代理店別注 FLAT CREPE/クレープソール BURGUNDY WAXY

img56749547_convert_20100910232840.jpg
Tricker's(トリッカーズ) カントリーブーツ/日本代理店別注
FLAT CREPE/クレープソール BURGUNDY WAXY 60,900円


いやあ、最近はRED WING(レッドウイング)もウイングチップを出しているんですね~
って、よく見たらTricker'sですか!
久々にめずらしい逸品を発見しました、Tricker'sのカントリーブーツです

なるほど、赤茶のオイルドカーフ、クレープソールなどのディテールが、
RED WINGのアイリッシュセッターのようなハンティングブーツ、ワークブーツを思わせますね。

Tricker'sといえば、元々はハンティングなどに使用する丈夫なカントリーブーツが有名ですが、
その堅牢なアッパーと製法ゆえに、履き心地が硬く、馴染ませるのに一苦労します。
また当然ながら、ソールはレザーもしくはダイナイトソール、或いはビブラムソールが主流です。

そういった中で、スニーカーライクな柔らかな履き心地を重視した
こういった仕様のものは、やはり日本別注でしか作れない逸品ですね
長距離を歩いても、足に対する負担はかなり少なそうです。

私なら、オイルドレザーとクレープソールという特徴を生かすために、雨の日用に使いますね。
もちろん、ジーンズなどのカジュアルな服装にも合わせます

ほんとガンガンと履きこんで、オイルを塗っていくと最高な雰囲気になりそうですヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

