

JEAN SHOP(ジーンショップ) MEN'S-DENIN JACKET/デニムジャケット Machine Wash Cold Hnad Dry/ブラック

jeanshop-8387_convert_20100910225511.jpg
JEAN SHOP(ジーンショップ) MEN'S-DENIN JACKET/デニムジャケット
Machine Wash Cold Hnad Dry/ブラック 48,000円


以前の記事でも紹介した、JEAN SHOPのブラックコーティングツイル生地のジャケットです

ブランドアイコンであるオレンジの耳や、ブラックの革パッチなどが非常にオシャレですね。
この生地の特徴は着れば着るほど生地が擦れて、独特の光沢が出てくるところにあります。

濃紺のインディゴデニムでは、生地の色落ちを楽しみますが、
ブラックデニムの楽しみ方は、徐々に増してくる艶っぽい雰囲気と光沢の変化ですね。
特に、生地の縁やパッカリングなどの部分が白っぽく擦れるのがエイジングの醍醐味です。

基本的に、コートやテーラードジャケット、ワークウェアに限らず、
ブラック色のアウターは着用するにつれて、色落ちがすすみ、黒色が灰色にくすみます。
また洗濯すると、どうしても無蛍光・漂白剤無しの洗剤を使っていても白っぽくなります

できる限り、丁寧に扱って着用を続けるのもいいですが、
私はむしろ、こういったブラックコーティングツイルジャケットのように
エイジングを楽しめるようなアイテムを選択することをオススメします
そういった意味で、私は他にもレザーアイテムやツイードジャケットが好きです。
やはり、ピカピカの新品より着込んで風格が出てきたアイテムの方がカッコ良いですよね

ガンガン着込んで、汚れたらガンガン洗いこむ。そして、また着る。
その風合いを楽しめるような大人になれると、ファッションは一層楽しくなりますヽ(´ω`)ノ

5b6df202_convert_20100910230513.jpg
(大阪市北区 セレクトショップJOHNNY ANGEL・スタッフブログより引用)



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

