FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) NEAL CASSADY R.R. "BRAKEMAN COAT" CANYON BROWN ホースハイド/馬革

img10374871994_convert_20100909024239.jpg
FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) NEAL CASSADY R.R.
"BRAKEMAN COAT" CANYON BROWN ホースハイド/馬革 189,000円


「鉄道作業員達のためのワークウェアブランド」というコンセプトを元に、
高品質のワークウェアをリリースするブランド、FREEWHEELERSです

いやあ、一見するだけで堂々とした風格が伝わってくるレザーコートです。
明るめの配色のホースハイドということで、60年代ヴィンテージのような色気があります。
とは言え、ありがちな野暮ったさもなく、腰に絞りを入れたシルエットは美しいですね。

ホースハイドの特徴といえば、何といっても艶っぽい光沢ですが、
実はもう一つの醍醐味として、そのエイジングの素晴らしさが挙げられます

特に、肘付近に入るシワ感は独特で、ジーンズのようなハチノスがそのまま定着し、
自分の身体にぴったりとフィットするように馴染むサマは、牛革には絶対出せません
あえてラフに着こなすことで、新品のキメキメ感を無くしたいですね。

私ならこれに、ストールを合わせたり、ウールのハットを合わせます。
ハードなレザーライダースには出せない、カジュアル感がたまりません。
ワンシーズンぐらい着込んだ頃あたりから、カッコ良くなってくる楽しめる逸品ですヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

No title
買っちゃいました。
No title
>物欲男さん

なんと、素晴らしい!^^
このコートは非常にカッコイイので、必ず一生物になると思います。
いやあ、どのように育つのか気になりますね~

管理者のみに表示

トラックバック