

MARMOLADA(マルモラーダ)MOGANO Muffa/カビ加工 レザーサンダル vibram/ビブラムソール

img56670802_convert_20100830031223.jpg
MARMOLADA(マルモラーダ)MOGANO Muffa/カビ加工
レザーサンダル vibram/ビブラムソール 56,800円


前回の記事でも紹介した、MARMOLADAのカビ加工レザーサンダルです

一見すると、何だこのカビまみれなサンダルは!と言いたくなりますが…
実は、イタリア名門タンナーTENPESTI社のベジタブルタンニンなめし革(バケッタレザー)に、
薬品会社が開発したMuffaと呼ばれるカビ加工をしています

最先端技術による計算された人工カビ加工であるため、革の硬化や嫌な臭いなどは一切無く、
それでいて、ヴィンテージのような奥深さと風格を楽しむ事ができますね
また、製品に洗いをかけているので、良い感じの擦れやアタリが出ています。
表面のカビも使用に伴って落ち着いてくるので、独特の艶っぽさも楽しめそうですね。
あえて、手入れをせずにこの質感を楽しむというのも良さそう

さて、今年の秋冬のファッションの装いですが、
去年に引き続いて、今年もやはりハーフパンツにレギンスや、ロンTon半袖シャツ、
厚手のソックスにサンダルなどのアーバンアウトドアスタイルが、流行ると思います。

MARMOLADAのレザーサンダルは、ブーツのようなコバ周辺のチェーンステッチや、
無骨なビブラムソール、厚手のアッパーなどのディテールから、
真冬でも、厚手のソックスなどにガンガンと合わせて履く事ができます。
いや、むしろ真夏に履く方が暑苦しいかもしれません

秋物のネルシャツや、アースカラーの軍パンなどの足元にサラっと持ってくると、
季節感が出て、とても良い感じですヽ(´ω`)ノ

0097-540x405_convert_20100830035023.jpg
(大阪市北区 セレクトショップrroomm・スタッフブログより引用)



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

こ、これは…!
カ、カビ加工…!なるものを初めて知りました。ウチの物置の奥にならいろんな種類のカビ加工がありそうです…(^^;)v-356
No title
がねいしさん、こんにちは(^^)

最近は、こういった靴の汚し加工や、
色落ちさせたダメージジーンズなども流行っていますね!
新品なのに、わざわざ汚すというのが、
ファッション特有の面白さですv-10

がねいしさんも、物置を探索すれば
物凄いオーラを放つ逸品が発見できるかもしれません(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

