MARMOLADA(マルモラーダ) FG105 Colorato/コロラート仕上げ NERO/FUXIA

fg105_nf_01_convert_20100829234918.jpg
MARMOLADA(マルモラーダ) FG105
Colorato/コロラート仕上げ NERO/FUXIA 125,000円


ドレスシューズの聖地、イタリア・ベネト地方の老舗ブランド
F.lli Giacomett(フラテッリ ジャコメッティ)のブーツライン、MARMOLADAです

このモデル、一言でいうとマウンテンブーツ界の宝石ですね!
マウンテンブーツと言えば、Danner(ダナー)のようなポッコリ無骨なシルエットに、
フルグレイン防水レザーなどを使用したタフなイメージがありますが、
MARMOLADAは、そのイメージの対極にあるような気がします。

特に、ILCEA(イルチア)社の最高級ベイビーカーフを使用したアッパーと、
コロラートと呼ばれる、手染めで脱色と染色を繰り返して仕上げる技法は、
他ブランドの追随を許さないほど、美しい光沢と色味がありますね

また、ノルベジェーゼ製法でありながらギリギリまで細身に仕上げられたコバや
グラスファイバーを使用したシャンク、高級感があるチェーンステッチなど、
ドレスブーツのような上品と繊細さがあり、モードなファッションとの相性も抜群です。

私も前々から狙っておりますが、値段が値段なのでかなり検討が必要ですね
ただ、購入した時の満足度は半端ないでしょう。

履き込んでいった時のエイジングも非常に気になります。
紫外線で色味も変化していくようなので、グラデーションのような奥行きが出てくるのでしょうか。
是非とも、自分で入手して楽しまなければなりませんね!ヽ(´ω`)ノ

img_1281659_36183338_0_convert_20100830002328.jpeg
(有限会社シューズサロンなとりや・スタッフブログより引用)



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック