HOWARD NELSON(ハワードネルソン) Navajo/ナバホ ターコイズバングル マクギネス

041008001259-1.jpg
HOWARD NELSON(ハワードネルソン) Navajo/ナバホ
ターコイズバングル マクギネス 28,800円


細部にまで妥協を許さない、繊細で正確なカッティングを得意とする
ナバホ族のシルバージュエリーアーティスト、HOWARD NELSONです

率直に言ってこのバングル、素晴らし過ぎませんか?
私も、ネイティブアメリカンデザインのシルバーアクセをコレクション・愛用していますが、
このレベルまで作りこまれた”作品”と出会うのは、本当に久しぶりです。

私は、インディアンジュエリーは”美術工芸品”だと考えています。
その点において、金型にシルバーを流し込んで大量生産されるような
激安シルバーアクセ類とは、一線を画す存在と正直なところ思います。
ジャンルは違えど、全盛期のクロムハーツやガボールと一緒です。

このバングル、センターに備えられたターコイズの色も非常に良く、爽やかですね。
シンプルな長袖シャツを腕まくりした時などの、手首周りのアクセントにぴったりです

この手のシルバーアクセは、使い込むごとに硫化して黒ずんできますが
その育ち方がまた、使用における傷などと絶妙に合わさって、最高の雰囲気になります。
抽象的な表現ですが、使い込むごとにシルバーの光沢も丸みを帯びてくるんですよね。

小物にこだわると、ファション全体をシンプルにまとめても、こなれ感が出てきます。
愛用のシルバーアクセ、こういうのはいかがでしょうか?ヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは!
いいですねこれ・・・
かなりツボです。
インディアンジュエリーというんですね。
No title
羊さん、こんにちはv-16

インディアンジュエリーは、デザインの良さだけでは無く、
ネイティブアメリカンの歴史や精神性が伝わってくるので
私は大好きですv-218

特徴的な様々なアーティストがいますので、
一度いろいろと探してみるだけでも楽しいですよ!

管理者のみに表示

トラックバック