SCYE(サイ)BASICS 10AW セルビッジデニムストレートジーンズ

img56553920_convert_20100824041556.jpg
SCYE(サイ)BASICS 10AW セルビッジデニムストレートジーンズ 19,000円


シンプルでありながら、細部まで計算尽くされたアイテム作りが人気のSCYEです

いやぁ、このブランドのアイテムは、良い意味で極限まで簡素化されていながら、
型紙(パターン)などが非常に練り込まれていて、気軽にサラっと着れるのが本当に魅力的ですね。

たとえば、ジーンズというアイテムを取り上げてみても、
本来は、労働者の衣料である事からガンガンと穿き込むべきカジュアルなアイテムのはずですが、
ここのブランドが手がけると、どこかしらテーラードデニムのような上品な印象が伝わってきます。
私もジーンズ愛好家の一人ではありますが、ここのブランドのジーンズを例えるなら、
「スラックスのように穿きこなすジーンズ」という感じですね

仕立ての良いテーラードジャケットや、BDシャツ、磨き上げたドレスシューズなど
正統派のトラッドスタイルに合わせると、とても綺麗にまとまると思います。
逆に、ワークコートやハリスツイードのジャケットなどに合わせれば、
全体が野暮ったくならずに、清潔感がある上品なスタイルになると思います。

ボロボロになるまで穿き潰してやりたい、色落ちしたお気に入りのジーンズと、
シンプルに着こなしたい飾らないジーンズ。両方とも、魅力的ですねヽ(´ω`)ノ

img56553921_convert_20100824043243.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック