WOOLRICH WOOLEN MILLS(ウールリッチウーレンミルズ) マウンテンパーカー グレンチェック

img56271757_convert_20100819025306.jpg
WOOLRICH WOOLEN MILLS(ウールリッチウーレンミルズ)
マウンテンパーカー グレンチェック 29,800円


米国の老舗アウトドアブランドWOOLRICH社と、イタリアのWP社がタッグを組んだ、
WOOLRICHのコレクション(フラッグシップ)ライン、WOOLRICH WOOLEN MILLSです。

このブランドは、Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)のデザイナー、
鈴木大器氏が関わっている事でも、非常に有名ですね

さすが、鈴木大器氏がデザイナーをしている事もあり、
古き良き19世紀のアメリカの雰囲気が、ビシバシと伝わってくる
クラシックでありながら、どことなくモダンな匂いもするデザインですね

MADE IN USA(米国製)で、風合いがあるコットン生地を使用しており、裏地も無いため、
洗いざらしのBDシャツや、シャンブレーのワークシャツなどに軽く羽織るとカッコいいですね。
ボトムスは細身のカーキorベージュのチノパンか、グレーのトラウザーでしょうか

私個人としては、こういった雰囲気を持つアウターには、
今風の細身かつクラシックなシャツや、ボトムスなどのアイテムを組み合わせた上で、
Aldenのタンカーブーツのような磨き上げたドレスブーツを合わせたい感じですね。

19世紀当時のようなオーバーサイズなサイズ選びや、ゆるいシルエットのアイテムを避けて、
あくまで、今風のスリムなサイジングや細身シルエットのアイテムと組み合わせることで、
野暮ったくならずに、上品に着こなすことができるのでオススメですよ

img_1282555_33767844_0_convert_20100819032234.jpeg
(有限会社シューズサロンなとりや・スタッフブログより引用)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック