スポンサーサイト


BIG JOHN(ビッグジョン) 1968年/FIRST-model M1002

bigjohn.jpg
BIG JOHN(ビッグジョン) 1968年/FIRST-model M1002 18,000円


デニムの聖地、岡山県倉敷市児島に本社を置くBIG JOHNです
日本国内で初めて、ジーンズを自社開発・製造をしたジーンズ界の名門です。

このブランド、よくジーンズ量販店やジャスコなどの小売店で安く売っているので、
ブランドイメージとしては、それほど注目はされていませんが、
実は、めちゃくちゃ高品質で、魅力的なブランドです

何年か前も、RARE-JEANS(レアジーンズ)/BLACK LABELという
BIG JOHN本社倉庫から見つかった、たった1ロットのヴィンテージ生地を
使用した素晴らしいジーンズをリリースしていましたが、
ここのブランドの、職人気質、品質へのこだわりは並大抵ではありません。

(ちなみに私は、店頭やネット在庫を探しに探し回りましたが、
結局、レアジーンズはどこも売切で、手に入れる事ができませんでした

この復刻1968年モデルは、計算された美しいタイトパイプドシルエット、
レーヨン製赤タブ、TALONファスナーなど細部にまで非常にこだわっており、
自称ジーンズ愛好家の私も、鼻息が荒くなるほどのデキです

イメージとしては、私も愛用しているjean shop(ジーンショップ)のように
シンプルなトップスや、レザージャケット、ブーツにラフに合わせたい感じですね。
うーむ、次に穿き込むなら、BIG-JOHNにしますか


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

