SONY(ソニー) 防水仕様ウォークマン NWD-W253 ヘッドホン一体型 メモリータイプ

nwd-w253-b.jpg
SONY(ソニー) 防水仕様ウォークマン NWD-W253
ヘッドホン一体型 メモリータイプ 8,469 円~


今回はちょっと趣向を変えて、Sonyのスポーツ用ウォークマンを紹介します

私は6年ほど前からスポーツジムや屋外でウエイトトレーニングや有酸素運動をしていますが、
やはり好きな音楽を聴きながらだとテンションが上がり、とても気合が入ります

ただ、iPod shuffleなどの普通のオーディオプレイヤーを使用しているため、
イヤフォンのコードが絡まって鬱陶しかったり、あくまで防滴仕様のものなので、
夏場に大量の汗をかいたり、豪雨の中を長時間ランニングすると、
壊れるのでは無いかと神経質になってしまったりと、結構不便でした

そこで良いものは無いかとずっと悩んでいましたが、ついにこれを見つけました!
防水仕様で水洗いも可能だそうです。汗や突然の雨にも安心ですし、清潔ですね。

2chでも使用感などのレビューを調査しましたが、なかなかの高評価ですね。
ランニングなど激しい動作をしても外れにくかったり、操作性もそこそこで、
Sonyにありがちな専用ソフト経由じゃなくともドラッグ&ドロップで曲を入れられたり、
今まで、こんなタイプのウォークマンが国内ブランドから出なかったのが不思議なくらいです。

今使っているウォークマンが壊れたら、買おうと思います
それまでにもっと仕様変更されて、防水性や軽さなどが向上していれば最高ですね。

(2010年11月23日追記)
ウォークマンが壊れてしまったので、Amazonにて上記のNWD-W253を購入しました!
直感的な操作性や装着感も良く、音質もスポーツ用途としては十分過ぎるほどです。
USBで挿せば充電やPCの認識がすぐにでき、曲の入れ替えも非常に簡単です。
容量が4GBもあるので、曲をたくさん入れても大丈夫なのが良いですね。
余談ですが、ポータブルUSBメモリ代わりとしてデータなども入れておく事もできます。

値段もそれほど高価ではなく、防水仕様なのでガンガンと使ってみたいと思います。
いやあ、本当に科学技術の進歩は素晴らしいですね。
もう少し早く買っておけば良かったと、ちょっぴり後悔しています

予備としてもう一個ぐらい買っておこうかなと思うほどの気分ですが、
できれば、バージョンアップして来春あたりリリースして欲しいですねヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック