

JUTTA NEUMANN(ユッタ・ヌーマン)FRANKラウンドタイプ ダークブラウン

yuta04_1_convert_20100804212459.jpg
JUTTA NEUMANN(ユッタ・ヌーマン)FRANKラウンドタイプ ダークブラウン 38,700円


8月に入り、いよいよ盛夏という感じがしますね

私は真夏でも、スニーカーは履かず、短靴やブーツなどを履くのが好きなのですが、
とにかく暑くて蒸れます!また、気軽に脱ぎ履きできないのは結構不便です。
だから、何だかんだ言ってもサンダルが欲しくなります

ただ、私の服装の系統としては、どうしてもトラッドになってしまうので、
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)Keen(キーン)などの定番ブランドでは、
ちょっとカジュアル過ぎたりして、何となく違和感があります。

そこでラフでありながら、どことなくドレッシーに決まるサンダルがあればと思うのですが、
やはり、そういう時は大人っぽいレザーサンダルをチョイスするのがベストだと思いました。

ただ、セレクトショップなどでよく売っているレザーサンダルは、
ソールもレザー張りで薄手なため、長時間歩くと疲れやすかったり、
作りも簡素化されていて、ソール交換ができなかったりするなどヘビーユーズしにくいです。

私は基本的にレザーサンダルでも、ワンシーズンで履き潰さずに、
ソール交換をしながら、エイジングさせて何年も使い込んで行くのが大好きなので、
ずっと理想のサンダルを探し求めていたのですが、やっと見つけることができました。

JUTTA NEUMANNは全てベンチメイド(ハンドメイド)で作られており、
独特のアーチサポートと反りが掛けられていることから、履き心地も非常に良く、とても丈夫です。
また、BIRKENSTOCK社のソールが使用されていることから、クッション性もあり、
磨耗しても、ソール交換できるなどメンテナンス性も非常に優れています

私は上記のタイプを店頭で試着をして、パープルレザーモデルをおとり寄せ中です
サンダルにしては少々高い買い物かもしれませんが、試着すればその品質の良さに大満足です。
ちなみに、サンダル界のロールスロイスと呼ばれているそうですよ

軽装な夏だからこそ、こういったサンダルなどのアイテムにこだわりたい所ですねヽ(´ω`)ノ

sub2.jpg
楽天でJUTTA NEUMANN(ユッタ・ヌーマン)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

