唯我独尊なコラム35「定番ブランドで、クセのあるものを選ぶ」

116400GV01.jpg
ROLEX(ロレックス) OYSTER PERPETUAL MILGAUSS
オイスター パーペチュアル ミルガウス Ref.116400GV
グリーンサファイヤクリスタル風防 イナズマ針 耐磁1,000ガウス


ROLEXの中では、やはりデイトナやサブマリーナなどの定番モデルが人気ですが、
あえて遊び心満載のモデルを選択するのも、個性的でとてもお洒落ですね

上記のモデルは、グリーンサファイアガラス風防が特徴的で本当に素晴らしいです。
ノンデイト特有のシンメトリーデザインにより、シンプルで保守的な印象を与えつつも、
イナズマ形状のオレンジ秒針が、陽気でカジュアルな雰囲気を演出しているのが最高です。

ややクセのあるスーツやビジネスカジュアルにパシっと合わせるのはもちろん、
ロンTやジーンズにさらっと合わせても、手首周りが華やかになって良いと思います

機械式時計の定番ブランドでちょっとクセのあるモデルを選ぶというのはオススメです。
当然ながら好き嫌いが分かれるものではありますが、それが醍醐味です。
誰からも愛される定番よりも、通好みのものを選択することが伊達酔狂の楽しみです

GMT-Master 16700(通称ペプシモデル)も、何ともいえない魅力がありますね。
アメリカ合衆国の国旗のように誇り高く、ペプシコーラのような清涼感のある赤青ベゼルは、
良い意味でチープなカジュアルさがあり、野暮ったいアメリカンカジュアルに抜群に合います。
映画「スピード」で犯人役のデニス・ホッパーが着用してた事でも有名ですね。

スーツにこんな時計つけてたらイヤラシイな~ヽ(´ω`)ノワルの時計です。

gmtpepsi01.jpg
楽天でRolex(ロレックス)16700を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック