

Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD/シャンボード 別注 Horween/ホーウィン CORDOVAN/コードバン Made in France

1139050000m_01.jpg
Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD/シャンボード 別注
Horween/ホーウィン CORDOVAN/コードバン Made in France 105,000円


「全ての製品に本物の信頼性と高い品質、そして魅力を」を信念として、
1919年に創業されたフランスのシューズブランド、Parabootです

CHAMBORDといえばParabootを代表する定番モデルですが、
何とこれは米国名門ホーウィン社のシェルコードバンを使った別注モデルです!
ホーウィン社といえば、Alden(オールデン)などにもコードバンを供給していますが、
堅牢でオイル含有率が高く、国産コードバンと一線をかす独特のエイジングが特徴です。

Aldenの990(プレーントゥ)は標準仕様がダブルレザーソールという事もあり、
カジュアル向けではあるものの、履き心地はドレスシューズに近いものがあります。
一方、Parabootは自社生産のPARA-TEXソールより、クッション性と対摩耗性が極めて高く、
革靴の中でも特に履き心地の良さに定評がありますので、気軽に履くにはおすすめです

ジーンズやチノパンに、さらっと合わせるのであれば私はParabootを選びます。
PARA-TEXソールはアスファルトの上を歩行する事を前提としていますので、
小旅行やショッピングなど歩く時間が多くなりそうな時にも大変オススメです。
ポテっとした独特なフォルムも、Parabootのアイデンティティが感じられて最高です

AldenはシャンブレーシャツやBDシャツなどのトラッドスタイルに合わせると良いですが、
Parabootはアーバンアウトドアスタイルやワークスタイルに合いそうですね。
服装の系統によって靴を使い分けると、とてもお洒落だと思います

私事ですが、Aldenは履くときに「さあ履くぞ!」と気合を入れる事が多く、
Parabootは気張らずに何気なくスっと足を通して履いてしまう事が多いです。
カジュアルな外見のせいか、傷が入っても軽くブラッシングをするぐらいです。

どんな風に育つのか気になりますね~ヽ(´ω`)ノよだれが出そう。

1139050000_1_02.jpg
楽天でParaboot(パラブーツ)を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

