

唯我独尊なコラム31「NAVY on Black Cherry」

IMG_2513_02.jpg

IMG_2512_01.jpg
WHITE'S BOOTS(ホワイツブーツ) SEMI DRESS/セミドレス BRASSカスタム
Water Buffalo/ウォーターバッファロー NAVY on Black Cherry/濃紺/ネイビー
Hexagon Eyelet/六角ハトメ・アイレット(私物)

南北戦争以前から1世紀以上の歴史を持ち、現在でも「KING OF BOOT」として名高い、
米国ワシントン州スポケーンの最高峰ワークブーツブランド、WHITE'Sです

唯我独尊なコラム28「あらためて物欲の恐ろしさを知る」という記事で購入したWHITE'Sですが、
雰囲気がどうしてもAlden(オールデン) 4540Hと被ってしまい中々履く機会がないので、
ワークブーツらしさを強調するためにBRASS Shorepair&Productsにカスタム依頼しました。

カスタム内容はもともとのBlack Cherryの下地の上からNAVYで染料・顔料染めを行い、
全てのアイレット・フックを真鍮製の六角ハトメとフックに交換してもらいました。
全体的に重厚感が増すとともに、下地がやや浮き出てきており何とも言えない色味ですね

写真では中々伝わりにくいですが、太陽光の下での艶感は本当にたまりません。
一見すると合成皮革のような安っぽい雰囲気ですが、ウォーターバッファロー特有のシボと、
ホースハイド(馬革)のような表面の光沢が、ヴィンテージブーツを思わせます。

あえて傷だらけにして履き潰すってのもありですねヽ(´ω`)ノ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

