SASSAFRAS(ササフラス) SPRAYER PANTS/スプレイヤーパンツ BEIGE/ベージュ

sprayerpt-1_01.jpg
SASSAFRAS(ササフラス)
SPRAYER PANTS/スプレイヤーパンツ BEIGE/ベージュ 20,000円


2004年ガーデニングウェアという今までに無い新しいコンセプトでスタートし、
ワークやミリタリー、アウトドアなどといった様々なカテゴリーの要素を使い
機能性豊かな洋服を展開する人気ブランドSASSAFRASです

このブランドは”1948年カリフォルニア州フリーモント生まれのSTEVE GOSSARD”という
架空の人物を設定し、その者がガーデニングをする為のウェアーとしてデザインされており、
「自分が生きてきて出会った衣服の中で、着やすいモノ、動きやすいモノ、
 丈夫なモノ、全てがガーデニングウェアに値する。」のコンセプトに従い、
素材、縫製、仕様などの細かなこだわりの中で独特の世界観を漂わせたモノづくりをしています。

いやあ、こういったザックリ気軽に穿く事ができるボトムスは本当に素晴らしいですね
定番のトラウザーズでありながらも、やや浅めの股下とスリムシルエットのバランスが抜群です。
一方では股にガゼットを配置するなど、あくまで”ガーデニングウェア”としての
穿きやすさ、動きやすさを確保しているというのもこだわりが感じられますね。

何気ない休日にゆるく穿いてお出掛けするのもよし、庭作業やアウトドアで穿くのもよし、
様々な場面で気張らずに穿き回すことができる万能選手だと思います。
もちろん生地選びにもこだわっているので、ガシガシ洗濯して風合いを楽しめます

足元には傷だらけのワークブーツですね。いや、あえて磨き上げたドレスシューズかヽ(´ω`)ノ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック