NICKS BOOTS(ニックスブーツ) ALASKA TUNDRA/アラスカ ツンドラ ラフアウト

64t_01.jpg
NICKS BOOTS(ニックスブーツ)
ALASKA TUNDRA/アラスカ ツンドラ ラフアウト 78,750円


1964年米国ワシントン州スポーケンにてNick Blahcuzyn氏により設立された
カスタム専門ブーツメーカー、NICK'S BOOTSです

Nick Blahcuzyn氏は元々はWHITE'S(ホワイツ社)の職人であったため、
その志を引き継ぎ「最高品質の物を手作業で作り上げる」を信念に製品作りをしています。

いやあいいですね、この野暮ったい雰囲気のあるラフアウトの質感は。
Viberg(ヴァイバー)やHATHORN(ハソーン)のオックスフォードシューズにも言えますが、
足元にボリュームがあるブーツを持ってくると、より無骨な印象で男らしく見えます。
赤茶がかった独特の風合いもトラウザーズやカーゴパンツの色味に絶妙に合います。

基本的にはメンテナンスフリーで、時々ブラッシングする程度で充分と思いますが、
やはり防水スプレーを吹きかけて風雨の中でも汚れを気にせずガンガン履き込むと最高です。
あえてオイルドアップで毛足を寝かせて光沢を出しても渋いですね
オイルドブ漬け+ブラッシングで一気に風合いが変わりますが防水性も格段に上がります。
その上でアウトドアで傷だらけにしながら履き潰すと育ち方が本当に凄くなりますよ

ラフアウトは人によって好みが分かれると思いますが、私は野暮ったいのが大好きです。
もちろん日々のブラッシングは大事ですし、時には丸洗いして清潔感を出す事も重要ですが、
色あせや傷が所々に見られ、風合いが出まくっているラフアウトは素晴らしいですヽ(´ω`)ノ

img58319876_01.jpg
楽天でNICKS BOOTS(ニックスブーツ)を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック