RIOS OF MERCEDES(リオス オブ メルセデス) STINGRAY × KIDSKIN PATCHWORK スティングレイ(エイ革)×キッドスキン パッチワーク(子ヤギ革) ウエスタンブーツ ハイブリッドソール

rios010_main1_01.jpg
RIOS OF MERCEDES(リオス オブ メルセデス)
STINGRAY × KIDSKIN PATCHWORK
スティングレイ(エイ革)×キッドスキン パッチワーク(子ヤギ革)
ウエスタンブーツ ハイブリッドソール 142,200円


1853年米国で創業されたカスタムブーツメーカー、RIOS OF MERCEDESです。
ブーツリペアショップの福禄寿別注などが特に有名で、とても人気があります

RIOS OF MERCEDESといえばEVAソールのローパーブーツが流行していますが、
やはりトラディショナル・スタイルのウエスタンブーツも雰囲気があって最高ですね。

個人的にローパータイプを選ぶ場合は、エンジニアブーツ感覚で履き潰せるような
シンプルなデザイン・素材をオススメしますが、やはりウエスタンブーツと言えば、
エキゾチックレザーを使用したクセのあるトラディショナルモデルこそ王道です。

個人的にはあえて野暮ったいワークウェアやレザージャケットに合わせて
アウトローっぽく履きこなすと最高に恰好良いと感じます
パイプドシルエットのワークパンツにガルーシャの魅力であるスターマークが、
アッパーの中心にバシっと目立ったりなんかすると只者ではありませんね。

それほどキャラが立っていない人であればやはり定番のローパータイプがおすすめです。
ただやはりシンプル過ぎても面白くないので、ツートーンカラーや素材違いが面白いですね。
今季はスエードが流行っていますので、その組み合わせも非常に恰好良いと思います。
個人的にはネイビーの表革シャフトにブラックのラフアウトの組み合わせが最高です。
PONY革特有の光沢と柔らかさがあるのでエイジングも充分楽しめそうです

アクが強いブーツこそガンガン履き潰していきましょうヽ(´ω`)ノ

img61233789_01.jpg
楽天でRIOS OF MERCEDES(リオス オブ メルセデス)を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック