

Hender Scheme(エンダースキーマ) HOMMAGE 01 AIR FORCE /オマージュ 01 エアフォース

img59541512_01.jpg
Hender Scheme(エンダースキーマ)
HOMMAGE 01 AIR FORCE /オマージュ 01 エアフォース 58,800円


心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、
Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、
ブランドコンセプトである『ジェンダー(社会的性差)を超える』を表現している
日本発注目のデザイナーズブランドHender Schemeです

この外観、どこかで見たことがある超有名かつ定番のデザインですね
世界的なスポーツメーカーが作り出すスニーカーは徹底的に効率化・画一化されており、
まさに工業製品と呼ぶにふさわしい物ですが、こちらのスニーカーは全く違います。

タンニン鞣しの肉厚なヌメ革をハンドメイドにより丁寧に縫い合わせて作られたこの逸品は、
履けば履くほどみすぼらしくなるのではなく、むしろ経年変化とともに足に馴染んでいきます。
日光や水分により徐々に光沢感が増し、傷やシワの一つ一つが立体的になっていく様は、
スニーカーというよりは、むしろ革靴やブーツのような楽しみ方ができますね

数万円するような靴といえば、やはりシンプルで上質なものを選びがちです。
確かに長年付き合っていく逸品は、使い回しがしやすく合わせやすいのがオススメです。
しかし、「ファッション」という側面を楽しもうと思えば、遊び心も重要ではないでしょうか。

使い捨てるのではなく、使い尽くす。それが最高の贅沢であり、伊達酔狂です。
できる限りリペアしながらボロボロになるまで履き潰して、最後は部屋に飾る。
私はそういった楽しみ方が大好きです。履けなくなった靴でも、ずっと手入れし続けます。

こういう遊び心のあるアイテム、時々無性に欲しくなるんですよねヽ(´ω`)ノ

img61160514_01.jpg
楽天でHender Scheme(エンダースキーマ)を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

