

唯我独尊なコラム25「毎日使うものほど上質なモノを」

IMG_2473_02.jpg
Mckinlays(マッキンレイズ) Comfort Sole Shoe/コンフォートソールシューズ
Slip on/スリッポンサンダル ブラウン/茶色(私物)

1879年に創業されたニュージーランドの老舗フットウェアブランドで、
外科的矯正器具としての研究を重ねたシューズも販売する名門Mckinlaysです

Mckinlaysのサンダルは非常に堅牢な作りなのでついつい酷使しちゃいますね。
厚手のオイルドレザーのアッパーや耐摩耗性に優れたコンフォートソールなど、
雨の日でも気にせずブーツ感覚でガンガンと履けちゃう仕様が素晴らしいです。

新品は今よりも色が薄くマットな雰囲気でしたが、やはり履き込むと違います!
傷や色ムラ、シワなどで革質に立体感が出てきたせいか迫力があります。
過去記事で紹介した時よりもさらに風格が増しており、今後のエイジングも期待ですね

私は普段何気なく使うものほど丈夫で上質なものを選ぶようにしています。
例えば、電車通勤の方であれば定期入れや小銭入れなどを毎日使うと思いますが、
そういったアイテムにこそヌメ革やブライドルレザー、サドルアップレザーを選びたいですね。

コンビニに行く時やちょっとした庭作業に履く用としてレザーサンダルを選ぶと最高です。
高級な一張羅にお金を注ぎ込むよりも本当の意味で贅沢ですヽ(´ω`)ノ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

