

JULIAN BOOTS(ジュリアンブーツ) FRENCH CALF BOOTS BLACK/ブラック/黒 CAT'S POW/キャッツポゥ

12ok-julian4340_001_02.jpg
JULIAN BOOTS(ジュリアンブーツ) FRENCH CALF BOOTS
BLACK/ブラック/黒 CAT'S POW/キャッツポゥ 68,250円


RRL(ダブルアールエル)のBOWERY BOOTSを手掛けたLAの靴職人、
Julian Imario氏が展開するファクトリーブランドJULIAN BOOTSです

現行のBOWERY BOOTSは欧州のファクトリーが製作していますが、
やはりJulian Imario氏が出掛けたモデルは雰囲気が最高ですね!

ドレスシューズほど華奢でもなく、ワークブーツほど野暮ったくない。
この絶妙なバランス感は本当にたまりません。ボリュームのあるトゥも素晴らしいです。
RRLネームでは12万円近くした同モデルがこの価格で手に入るのも魅力的です

新品でもデッドストックのヴィンテージブーツのような風格が漂いますが、
磨きながら履き込んでいくと、他のブランドとは段違いの迫力が出てきます。
JULIAN BOOTSに使用されているレザーはオイル含有率が高いのも特徴ですね。
米国名門のHorween(ホーウィン)社の革を使用しているモデルがほとんどです。

個人的には、あくまで神経質にならず適当な感じで履くのがベストだと思います!
傷やシワなどによって革質に立体感(奥行)が出てくるともっと格好よくなりますね。
ボロボロのレザージャケットや501XXと合わせても抜群の相性です

新品ではテカテカしていますが、履き込むとヤバいですヽ(´ω`)ノ

12mj-jb-03_001_01.jpg
楽天でJULIAN BOOTS(ジュリアンブーツ)を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

