RED WING(レッドウイング) RW-9875 アイリッシュセッター/IRISH SETTER Gold Russet Sequoia/ゴールドラセット セコイア/オレンジライトブラウン MOC TOE/モックトゥ 犬タグ復刻 MADE IN USA/米国製

rw_9875_main_01.jpg
RED WING(レッドウイング) RW-9875 アイリッシュセッター/IRISH SETTER
Gold Russet Sequoia/ゴールドラセット セコイア/オレンジライトブラウン
MOC TOE/モックトゥ 犬タグ復刻 MADE IN USA/米国製 35,910円


1905年米国ミネソタ州にてチャールズ・ベックマン氏によって創業され、
KING OF BOOTSとしても名高い超人気ブランド、REDWINGです

定番の8875(現行オロラセット)のレッドブラウンも惹かれますが、
このゴールドラセット セコイアの色味と質感は本当にたまりませんね!

1950年代に登場した初代アイリッシュセッターに使用されていたオロラセットは、
セコイアの樹皮から抽出したタンニンにより鞣されており、独特の光沢がありました。
またオレンジがかった色味が猟犬アイリッシュセッターの毛色に似ていることが、
同ブランドの代名詞ともいえる「アイリッシュセッター」という名称の所以になります。

いやあ、さすが50年代の復刻だけあって細部までこだわりを感じますね
犬の織タグや内側のレッドウイング刻印、ややグリーンがかったステッチ糸の色、
80年代に廃止となったレクタングル・バータック・ステッチなど抜かりありません。

白色のトラクションソールも爽やかな雰囲気でアメカジにピッタリですが、
個人的には、しばらく履き込んだあとヒール付のハニービブラムに張替えたいですね
ジーンズやチノパン、コーデュロイパンツなどボトムスは本当に選びません。
新品はやや目立ちますが色味が濃くなってくると馴染んでくるので落ち着きます。
あまり手入れをしない方が雰囲気が出そうですね。傷、シワだらけになると最高です。

色ムラや雨ジミが発生しても丸洗いすれば問題なしですヽ(´ω`)ノ

rw_9866_02_01.jpg
楽天でRED WING(レッドウイング)のゴールドラセット セコイアを検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック