MONITALY(モニタリー) HARRIS TWEED BLAZER/ハリスツイード ブレザー Made in USA/米国製/アメリカ製 3 pockets grey/グレー

img57608974_01.jpg
MONITALY(モニタリー) HARRIS TWEED BLAZER/ハリスツイード ブレザー
Made in USA/米国製/アメリカ製 3 pockets grey/グレー 66,800円


1989年米国カリフォルニア州にてYUKETEN(ユケテン)の日本人デザイナーとしても有名な
ユキ・マツダ氏によってプロデュースされたファッションブランドMONITALYです

「Monica(サンタモニカ=Santa Monica)」+「Military(ミリタリー)」+「Italy(イタリア)」を
もじった造語で、ヴィンテージのディテールにこだわり、自然、文化、地域、過去と現代が
クロスオーバーした独自の世界観を提案しています。

いやあ、やはりHARRIS TWEED生地を使ったジャケットは素晴らしいですね。
何処となく野暮ったい雰囲気がありながらも、紳士的な佇まいも感じます。
個人的にはツイードの質感は欧米人だけじゃなく日本人の顔立ちにも似合うと思っています。
無精ヒゲやハンチングキャップ、藍染シャツやリネンシャツなどと合わせることで、
古き良き日本のようなノスタルジックな雰囲気や下町の情景とも抜群に合います。

定番ですがウエリントンタイプのセルフレーム眼鏡やレザー製のカメラバッグなど、
これまた雰囲気あるアイテムと是非ともコーディネートしたくなりますね。
ツイード生地は丈夫でシワになりにくく、水洗いも可能なのでメンテナンスも楽です。
秋から冬にかけての旅行シーズンなどにも非常におススメですね

私はテーラード(ブレザー)ジャケットは、いちいち気張って着たくないのもあって
こういった着るたびに風合いが良くなっていくようなタイプが好きです。
適当に丸めてソファに投げ出しておいたり、汚れたらハンガーにかけてシャワーで
水をザーッとかけて洗えるようなノリこそ、無骨で最高にカッコいいです。

旧い洋画に出てくるようなこの雰囲気、最高ですヽ(´ω`)ノ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック