

CHAMPION(チャンピオン) T1011/テンイレブン バインダーネック HEAVY WEIGHT/ヘビーウェイト MADE IN USA/アメリカ製/米国製

img58404562_01.jpg
CHAMPION(チャンピオン) T1011/テンイレブン バインダーネック
HEAVY WEIGHT/ヘビーウェイト MADE IN USA/アメリカ製/米国製 4,725円


1919年米国ニューヨーク州ロチェスターにて創業され、アメリカ陸軍訓練校や
ミシガン大学などに衣類を供給してきたアスレチックウェアの名門CHAMPIONです

私は初夏から真夏にかけて、気軽に着れるTシャツを愛用することが多いのですが、
いつもHanes(へインズ)やPRO CLUB(プロクラブ)、United Athle(ユナイテッドアスレ)など、
安価で入手しやすくヘビーウェイトなMADE IN USAのものばかり選んでいます。

理由は色々とあるのですが、やはり汗をかいてもガシガシと気にせず洗えるようなタフな生地や、
洗いざらしでも伸びにくい首元の縫製、そしてゆったりとしたサイジングが大好きだからです。
もちろんFilMelange(フィルメランジェ)やENTRY SG(エントリー・エスジー)のような
綿の産地や編み方、柔らかい生地感にこだわったTシャツも魅力的だとは思うのですが

先日もCHAMPIONのT1011を買い足しましたが、やはり素晴らしい着心地です。
私は8年ほど前からウエイトトレーニングをしており、胸囲とウエストの差が35cmあるのですが、
肩幅と胸周りはゆったりとして、着丈はやや短いというこのシルエットは最高ですね。
首も太く僧帽筋も盛り上がっているので普通のTシャツではすぐに伸びてしまう首元も、
CHAMPIONの代名詞ともいえるバインダーネックのおかげで気にせず酷使できます

日本製のTシャツは肩幅が狭くてサイズ展開が小さいとお嘆きのスポーツマン体型の方々には、
米国の軍人やアスリート御用達のこのシャツはやはり魅力的にうつるのではないでしょうか。
極太に鍛え上げられた筋肉と小麦色の肌にざっくりと着ると最高ですフヒヒ。

よーしパッツンパッツンになるまで鍛え上げるぞヽ(´ω`)ノ

15319-04_01.jpg
楽天でCHAMPION(チャンピオン) T1011を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

