

佐藤防水店(SATO BOSUI TEN) ORIGINAL HANDMADE TOTE BAG オリジナルハンドメイド トートバッグ キャンバス/帆布

sato_bosui01.jpg
佐藤防水店(SATO BOSUI TEN) ORIGINAL HANDMADE TOTE BAG
オリジナルハンドメイド トートバッグ キャンバス/帆布 17,850円→(佐藤防水店のWEBサイトへ)


1951年大分県大分市にて創業された老舗のテント・シート専門店「佐藤防水店」が、
創業61年の技術力を集約して作り出しているオリジナルハンドメイドトートバックです

いやあ、率直に言ってシンプルかつオシャレなアイテムでメチャクチャ興味があります!
私は革やデニム生地などガシガシ使い込める堅牢な素材が大好きなのですが、
その名のとおり元々帆船の帆に使われた帆布も、厚手で丈夫なのがとても魅力的ですね。

レザーと同様にシンプルなアイテムだからこそ、デザインや品質にはこだわりたいところです。
この佐藤防水店はオンラインにてカラーオーダー注文が可能で、好きな色をふんだんに使い、
まさに自分のキャラクターや好みにビシッっと合った雰囲気にすることができます。

ちなみに私は愛用しているブランドjean shop(ジーンショップ)のイメージカラーである、
ネイビー×オレンジ(濃青×橙)と生成の組み合わせが非常に気に入りました。
トートバッグはたくさん持っているので迷っていますが、エコバッグとしてオーダーしようかと

一方、品質についてはさすがテント・シート専門店といったところです。
一般的に厚手な6号帆布(19.1オンス)ですら標準で、生成(2号帆布)はなんと27.8オンス!
物を何も入れなくても自立するぐらいの超厚手なので、まさにヘビーユーズにはもってこいです!
アウトドアやスポーツシーンはもちろん、ガーデニングのツールバッグなどにもおススメですね。

ちなみに縫製はすべてテント専用のミシンを使い、職人が工房にて手作業で行なっているので、
当然ながら全てMADE IN JAPAN(日本製)です。何という贅沢でしょうか
そういえば昔、薄手のキャンバストートを使っていて重い物をたくさん中に詰め込んだ際に
ビリッと持ち手が破れましたが、このトートバックであればそんな事は絶対無さそうですね。

今回は単なる宣伝ですヽ(´ω`)ノ良い物を見つけると紹介したくてたまりません!

bagindex_slide_1_01.jpg
→(佐藤防水店のWEBサイトへ)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

佐藤防水店(SATO BOSUI TEN) ORIGINAL HANDMADE TOTE BAGオリジナルハンドメイド トートバッグ キャンバス/帆布 17,850円→(佐藤防水店のWEBサイトへ)1951年大分県大分市にて創業された老舗のテント・シート専門店「佐藤防水店」が、創業61年の技術力を集約して作り出...
