Paraboot(パラブーツ) BARTH/バース デッキシューズ AMERICA/ダークブラウン/濃茶

para_780001_sam_01.jpg
Paraboot(パラブーツ) BARTH/バース フランス海軍認定
デッキシューズ AMERICA/ダークブラウン/濃茶 24,000円


「全ての製品に本物の信頼性と高い品質、そして魅力を」を信念として、
1919年に創業されたフランスのシューズブランド、Parabootです

やはり初夏から真夏にかけての定番着こなしといえばマリンスタイルですね!
柄物ショーツやキャンバス素材のトートバッグ、涼しげな麻素材の開襟シャツの足元に
バシっとレザー素材のデッキシューズを持ってくるとたまらなくお洒落です。

個人的にはデッキシューズは真っ白かダークブラウンが大好きです。
上の画像もAMERICAというBARTHの定番カラーですがやはり雰囲気がありますね。
名前のとおり、土臭くオーセンティックな米国スタイルにピッタリです

正直なところ真夏はソックスを履かずにラフな服装で気軽に出かけたいと思いますが、
革靴ほど気取った印象もなく、レザーサンダルほど緩すぎないこの雰囲気であれば、
都会のオシャレなレストランからレジャー帰りの海沿いのバーにでもさっと入る事ができます。

雨水や海水に濡れた後に乾燥してもひび割れや変形を起こさない強靭なヴォイルレザーと、
濡れた路面でも滑りにくいMARINEソールは耐久性や実用性の面でも非常に優れています。
気の置けない友人たちと河川敷や海でBBQして、ジャブジャブと水遊びしても大丈夫ですね

また、今季最も注目されているカラーはネイビー(濃青)ではないでしょうか。
これが黒であれば重たくなりがちですが、ネイビーであれば本当に爽やかで夏っぽい印象です。
個人的にはヌバック(起毛表革)素材があればベストなのですが、オイルドでも色が綺麗です。
春先や秋口にアースカラーのチノパンやカーゴパンツに合わせても良いですね。

私は真夏でもスニーカーは履きませんヽ(´ω`)ノそういう主義です!

img58568694_01.jpg
楽天でParaboot(パラブーツ) BARTH/バースを検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Paraboot(パラブーツ) BARTH/バースデッキシューズ AMERICA/ダークブラウン/濃茶 24,000円「全ての製品に本物の信頼性と高い品質、そして魅力を」を信念として、 1919年に創業されたフランスのシューズブランド、Parabootですやはり初夏から真夏にかけての定番着こなし...