

INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズド シャツ) STANDARD FIT/スタンダードフィット CAMBRIDGE OXFORD PULL OVER/ケンブリッジオックスフォード プルオーバー 半袖BDシャツ

3-1230_01.jpg
INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズド シャツ)
STANDARD FIT/スタンダードフィット CAMBRIDGE OXFORD PULL OVER
ケンブリッジオックスフォード プルオーバー 半袖BDシャツ 18,690円


1961年米国ニュージャージ州にて、シャツのカスタムメイド(オーダーメイド)を請け負う
専門ファクトリーとして創業された名門ブランド、INDIVIDUALIZED SHIRTSです

生地感が良く仕立ての良いシャツは、何枚持っていても本当に困りません!
これからの薄着の季節、リゾート感溢れる緩めのスタイリングもオシャレですが、
やはり清潔感溢れるオーセンティックな着こなしも是非押さえておきたいところですね。

そんな中でも、最近特に私が気になっているのがプルオーバータイプの半袖BDシャツです。
前立て部分がビジネスシャツのような形状ではなく、一方でポロシャツほどカジュアル過ぎない。
この絶妙なバランスがたまらなくオシャレで洗練されているような印象を与えますね

使用されているシャツ生地も光沢感のある薄手のケンブリッジオックスフォードで、
ガシガシと洗い込むことでやや縮みが出るとともに、独特の風合いが出てきて柔らかく馴染みます。
INDIVIDUALIZED SHIRTSの特徴ともいえる襟も高級感があって大人っぽいですね!

涼しげなシャンブレー生地やカジュアルなデニム素材の半袖BDシャツも良いですが、
長年洗い込んで馴染んだオックスフォード生地は本当に素晴らしいです。
気張らずに、軽めのアクセサリやチノパンとさらっと合わせると雰囲気がありますね。
真夏であればデッキシューズやローファー、レザーサンダルを足元に持ってくると抜群です。

一方で冷房や日焼けが気になる方、ショーツと合わせると子どもっぽくなるとお嘆きの方は、
真夏であっても薄手で涼しげな質感のチェック柄長袖BDを着るというのもありだと思います。
ベージュなどの淡色のショーツと合わせる場合はバランス的にこちらがおススメですね。

何にせよ重要なのは上質なシャツをゆるーく着る大人の余裕ですヽ(´ω`)ノ

img56713224_01.jpg
楽天でINDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズド シャツ)を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズド シャツ)STANDARD FIT/スタンダードフィット CAMBRIDGE OXFORD PULL OVERケンブリッジオックスフォード プルオーバー 半袖BDシャツ 18,690円1961年米国ニュージャージ州にて、シャツのカスタムメイド(オーダーメイド)を...
