J.AUGUR DESIGN(ジュディオーガーデザイン) TOTE BAG/トートバッグ MADE IN USA/アメリカ製 ヴィンテージラグ

15341-02_01.jpg
J.AUGUR DESIGN(ジュディオーガーデザイン) TOTE BAG/トートバッグ
MADE IN USA/アメリカ製 ヴィンテージラグ 134,400円


2004年米国カリフォルニア州を拠点に元ヴィンテージディーラーである、
Judy Augurによって立ち上げられたブランドJ.AUGUR DESIGNです

素材として使用されるマテリアルはすべて米国を代表するヴィンテージで、
少数精鋭のアトリエで、製作に於ける全行程をJudy Augur氏による監修を受けています。
もちろんオールハンドメイドのため、全く同じ柄や素材は存在しません。

「モノの価値」というのは素材そのものの原価や希少性に加えて、付加価値も重要です。
例えばクロコダイルなど素晴らしい素材を使用していても、デザインが安っぽいと台無しです。
逆にありふれたキャンバス素材でも、デザインが秀逸であれば価値はグンと増します

ハイブランドが莫大な宣伝広告費をかけて付加価値を創造するのも、モノの価値を上げるためで、
そういう意味では、モノの価値をきちんと見極めるのは中々難しいかもしれません
ただ「モノの価値を見極める」などと考えてしまうとファッションは楽しめません。
あくまで自分で気に入ったかどうか、その価値があるかを最優先に考えるべきです。

著名な画家が書いた絵画、人間国宝が手がけた茶器。無垢な檜家具や銀食器、旧車や懐中時計。
私はそういった事には興味がないので、100円貰っても要らないでしょう。
ただ別の人から見れば世界で一つしかない”作品”であり、1億円出しても欲しいかもしれません。

Judy Augur氏の作品にそれだけの価値があるか。
私は正直言って、価格が1桁安くても買うかどうか迷うぐらいの評価です。
ただそうだといって、この作品の価値が低いわけでは無いということです
好きな人達だけが心の底から愛せば良いのです。その偏執狂さこそ道楽の醍醐味です。
自ら伊達酔狂を捨ててしまい、個性や自分らしさを喪失する人が多すぎです。

そう考えると人間も一緒ですねヽ(´ω`)ノ他己評価に固執すると時に火傷します。

img58454435_01.jpg

img58432149_01.jpg
楽天でJ.AUGUR DESIGN(ジュディオーガーデザイン)を検索する
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

J.AUGUR DESIGN(ジュディオーガーデザイン) TOTE BAG/トートバッグMADE IN USA/アメリカ製 ヴィンテージラグ 134,400円2004年米国カリフォルニア州を拠点に元ヴィンテージディーラーである、Judy Augurによって立ち上げられたブランドJ.AUGUR DESIGNです素材として使?...