IL BISONTE(イルビゾンテ) レザートートバッグ

08ib-4-4-31_01.jpg
IL BISONTE(イルビゾンテ) レザートートバッグ 71,400円


1970年イタリア・フィレンツェにてWanny Di FILIPPO(ワニー・ディ・フィリッポ)氏によって
創業されたレザーブランド、IL BISONTEです

『雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日に当たり、あなたが日焼けすれば、
バックも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです。』

デザイナーであるワニー氏の言葉に代表されるように、このブランドの魅力は、
シンプルで毎日使っても飽きのこないデザインと構造、そして上質のレザーです。
使い込めば使い込むほど、独特の光沢や風格が出てくるレザーの「エイジング」の魅力を、
デザイナー自身がここまで言及しているブランドは他にはないと思います!

またビゾンテ(バッファロー)の刻印はこのブランドの堅牢な物づくり精神を表現していますね。
ごちゃごちゃした装飾で勝負するのではなく、あくまで素材を最優先にデザインする。
そういう価値観はデザイン優先のハイブランドとは対極に位置しているように感じます。

私自身、レザージャケットや革靴などが大好きなのでこういったアイテムは大好きです
上質な素材を使用しているので高価格帯ですが、毎日使うのであれば絶対にお得です。
きちんとメンテナンスすれば、ヴィンテージのような素晴らしい風格が出てくるのは当然ながら、
ステッチが解れたら縫い直して、角が色落ちしたら補色して…と修理しても雰囲気が出てきます。

また余計な装飾がないため、BDシャツや革靴などのトラディショナルな服装にはもちろんのこと、
Tシャツにジーンズ、チノパンなどカジュアルな服装にも違和感なくハマるのが素敵ですね。
背伸びしたい学生さんから、休日にザックリ物を入れてお出掛けする社会人までぴったりです。

何が「贅沢」で、何が「無駄遣い」なのか。
しっかりと考えた上で購入したものは無駄ではありませんヽ(´ω`)ノ間違いない!

11ib-10-1-15_01.jpg
楽天でIL BISONTE(イルビゾンテ)を検索する
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック