RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) KNOCK-A-BOUT WEATHER TUFF BLACK ノックアバウト ウェザータフ ブラック/黒

10004535-1_01.jpg
RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) KNOCK-A-BOUT WEATHER TUFF BLACK
ノックアバウト ウェザータフ ブラック/黒 65,000円


1898年、米国ウィスコンシン州にて森林伐採者のためのハンドメイドブーツメーカーとして、
設立されたモカシンブーツの老舗、RUSSELL MOCCASINです

古今東西、様々なワークブーツやアウトドアブーツを愛用してきましたが、
個人的に、最も履き心地が良く実用的だと感じるのがこのラッセルモカシンです!

WHITE'S(ホワイツ)やWESCO(ウエスコ)など堅牢なワークブーツも魅力的ですが、
一方でどうしても履く時に気合を入れなければならないデメリットがあります。
脱ぎ履きが面倒であったり、長時間歩行すると疲れやすいとかですね

そんな中このノックアバウトブーツは脱ぎ履きがしやすく、柔軟かつ軽量という特徴があります。
シリコンタンニングのウェザータフレザーは防水性が高いにもかかわらず通気性もあり、
独特のシボ感のおかげで高級感もありますね。当然ながら傷にも強く丈夫です

ブーツというものはやはり重厚感があってカッチリした物が好まれますが、
天候や服装を気にせず、気軽にサクっと履けるモデルも所有すると非常に重宝します。
特に一枚革を使ったモカシンブーツは足を包み込む感触が非常に心地よいですね!

雨の日でも雪の日でもガシガシ履いて汚れたらサドルソープで丸洗いする、
ソールが擦り減ったら交換してみたり、たまにはアウトドアで傷だらけにしてみたり、
ちょっとした小旅行に履いて行ったりと相棒のような扱い方をすると愛着もわきます

気負いすることなく、気付くといつも履いている靴。
そんなノリが一番素晴らしいと思いますヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) KNOCK-A-BOUT WEATHER TUFF BLACK ノックアバウト ウェザータフ ブラック/黒 65,000円1898年、米国ウィスコンシン州にて森林伐採者のためのハンドメイドブーツメーカーとして、設立されたモカシンブーツの老舗、RUSSELL MOCCASINで?...
RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) KNOCK-A-BOUT WEATHER TUFF BLACK ノックアバウト ウェザータフ ブラック/黒 65,000円1898年、米国ウィスコンシン州にて森林伐採者のためのハンドメイドブーツメーカーとして、設立されたモカシンブーツの老舗、RUSSELL MOCCASINで?...