Barbour(バーブァー)×TOKITO(トキト) フィールドジャケット/Field Jacket ワックスコットン/オイルクロスジャケット ブラック/黒

bab110902-001_01.jpg
Barbour(バーブァー)×TOKITO(トキト) フィールドジャケット/Field Jacket
ワックスコットン/オイルクロスジャケット ブラック/黒 105,000円


1894年英国にて創業されて以来、多くの英国アウトドアマンに愛用され、
英国王室御用達(ロイヤル・ワラント)の称号もある由緒正しきブランドBarbourと
1997年吉田十紀人氏により創立されたJAPANブランドTOKITOのダブルネーム、
「Barbour Beacon Brand(バーブァービーコンブランド)」のField Jacketです

Barbourといえば英国クラシックやハンティングジャケットのイメージが強いですが、
都会的で洗練された雰囲気を持つモデルもいくらか出ています!
TOKITOネームともなると、さすがシルエットも細身で現代的な佇まいがありますね

定番のBEDAIL(ビデイル)やBEAUFORT(ビューフォート)も雰囲気抜群ですが、
元々の用途が野外ハンティングやキャンプ、乗馬等で使用されるものであるため、
シルエットが野暮ったく、アームホールも太いなど街着には不向きです。
(ちなみに私個人としては、そういう無骨な雰囲気が大好物ではあるんですが

一方Beaconラインは伝統的なBarbourの製法を保ちつつ、街着に適した作りになっています。
モデル名こそField Jacket(野外用戦闘服の意)ですがタイドアップしても超カッコイイです。
普段使いはもちろん、防水性にも優れているので旅行や自然散策などにも大活躍です。
個人的にはやはりBDシャツにツイードベスト、ニットタイなどと合わせて欲しいですね

Barbourは欲しいけど野暮ったくなりそうで今ひとつ購入に踏み切れない方や、
流行の定番モデルではなく、人とはちょっと違ったモデルが欲しい方などにオススメです。
価格は高いですが、定番モデルを買ってすぐに飽きたりやっぱり似合わないと着なくなるよりも
絶対にコストパフォーマンスは高いです。当然Barbourブランドは10年以上は軽く着潰せます!

といいつつ、私は定番モデルも大好きですヽ(´ω`)ノ渋いッ!

2209RLtwoWeb.jpg
楽天でBarbour(バーブァー)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック