BLACK JACK(ブラックジャック) カスタムウエスタンブーツ ビブラムソール ブラック/黒 アメリカンエレファント/象革

808_01.jpg
BLACK JACK(ブラックジャック) カスタムウエスタンブーツ ビブラムソール
ブラック/黒 アメリカンエレファント/象革 79,800円


1996年米国テキサス州El Pasoにて創業されたカスタムウエスタンブーツブランドで、
Lucchese(ルケーシー)から独立した新興ブランドらしく、デザイン性が高いのが特徴です

ウエスタンブーツでありながら洗練された雰囲気を持つ逸品ですね!
エレファントレザー(象革)特有の無骨な雰囲気もたまりません。

象革のイメージは荒々しく硬い印象がありますが、実は柔らかくて軽く丈夫という特徴があり
ウエスタンブーツの素材としては非常に優れています。しかも希少です
一種のジンクスではありますが、エキゾチックレザーにはその動物の特徴(魂)が宿り、
持ち主に力を与えてくれるという話があります。足元を堂々とした象革で固めるなんて最高です!

大自然で自由に生きていた大型の野生動物の特徴である深いシワや傷もたまりませんね。
合皮のレザーでは絶対に表現することができない贅沢なディテールです。
派手になりがちなウエスタンブーツでオールブラック仕様というのも珍しいです
またソールもビブラムソール仕様で、ヒールも低めなので街履きにも非常に適していますね。

私であれば全体的な雰囲気を生かすため、着潰したライダースジャケットを合わせます。
ワインレッドのコーデュロイパンツなんか合わせたらオシャレ過ぎます。
モジャモジャ髭のサングラスをかけた強面のお兄さんとかにもピッタリです。

エキゾチックレザー欲しいなあ。イカツすぎるヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック