

New Balance(ニューバランス) M1300JP 復刻版 MADE IN USA/米国製 2010年モデル

img59765575_01.jpg
New Balance(ニューバランス) M1300JP 復刻版
MADE IN USA/米国製 2010年モデル 48,000円


1906年、ボストンで矯正靴の製造メーカーとしてスタートした、
人気ランニングシューズ・スニーカーブランドNew Balanceです

私は基本的に真夏でも革靴を愛用しているのですが、
スニーカーに関してはNew BlanceとNike airmax 95は大好きです!
NBはレトロ感と雰囲気がたまらなく好きで、airmax 95は近未来なデザインが最高です

このM1300もオリジナルが発売されて以降、1995年2000年2005年と復刻が続きましたが、
2010年復刻ではVIBRAMソールが採用されるなど、仕様がさらに実用的になっています。
オリジナルも魅力的ですが、長年保管されたスニーカーは加水分解によって
ソールが剥がれやすく、履くたびにヒヤヒヤさせられたり傷みが気になってしまいます。

「復刻」というのは当時の製法で当時の仕様を再現することですが、
こちらのM1300JPというのは「再構築」という意味合いが非常に強いと思います。
まるでVINTAGE 501XXを目標にレプリカブランドがリプロダクトを創造するように、
復刻されるごとに、細部まで仕様を再検討する姿勢には強い美学を感じます。

古いものが大好きな懐古主義も良いですが、スニーカーはやっぱ履かないとね

こういったレトロな雰囲気を持つスニーカーは一歩間違えればインドア系になりますが、
そこは定番に従い、米国の名門私立学校の良家子息(プレッピー)っぽく合わせましょう。
仕立ての良いBDシャツにジーンズを軽くロールアップ、そしてカシミアカーディガン。
流行りの黒縁ウェリントンメガネも合わせると、よりインテリっぽくなります。
私ならばアクセントとして、レザーのショルダーバックなどをサラっと合わせるかな

こんな私立大学生がいたらオシャレ過ぎますヽ(´ω`)ノ

f0020773_21254984_01.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

