

唯我独尊なコラムその13「雨の日に高級靴を履く贅沢」

IMG_2191_01.jpg
Alden(オールデン) 7117S Uチップ レイドンラスト
ブラック/黒 アリニンカーフ ラグソール仕様(私物)

1884年米国マサチューセッツ州にて創業され、Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)など
数多くのアメリカントラディショナルブランドのOEMを担当している名門、Aldenです

雨の日でもAldenをガンガン履きたいというAldenマニアの方は多いと思います。
私は雨の日でもコードバンの4540H(タンカーブーツ)を愛用していますが、
他にも以前の記事で紹介したレディカーフ製の41824H 6インチブーツなどを履いています。

正直なところ、やはりカーフ製のドレスシューズは雨の日に履きやすくて良いですね!
41824Hは雨天でも履けるようにオイル加工されたウォーターロックソールなので、
レザーソールでありながら滑りにくく、防水性もとても高くて使いやすいです。
手入れも比較的簡単で、ポリッシュによる防水とブラッシングで光沢が戻ります

一方、上の画像の7117Sは日本には未入荷のモデルでUチップの無骨なシューズです。
バリーラストの外観とモディファイドラストの履き心地と言われる貴重なレイドンラストで、
細身でありながらフィット感のある履き心地は非常にバランスが良く快適です。
またソールはAlden純正のラグソール(ラバーソール)で雨の日に便利です。
アリニンカーフが水に弱くシミになりやすいですが、黒であればケアしやすいですね。
こういった優等生の革靴を持っていると、天候を気にせず履けるので最高です

お気に入りのレザーソールのシューズをダイナイトソールに張り替えたり、
ガンガン履けるラバーソールの革靴を購入したりと考えるのも楽しいですね。
雨の朝、玄関で憂鬱になるどころかウキウキと高級靴を履ける優越感は最高ですニヤッ

私はAlden派ですが、あなたはどこのブランドが好きですか?ヽ(´ω`)ノ

1488839_1_01.jpg
楽天でダイナイトソールの革靴を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

私は
パラブーツが好きです♪長時間履いても疲れ知らずですし、雨でもガンガン履けるので。
No title
うさこさん、はじめまして^^

パラブーツ良いですよね。
革靴なのに履き心地がとても良くて、スニーカーのようです。

うさこさんはミカエルやシャンボードなどを愛用してそうですね^^
はい!
その通りです。私はシャンボード愛用中です。スエードシャンボードも欲しいなと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

