

ARC'TERYX(アークテリクス) Skyline Shirt/スカイライン シャツ S/S半袖

img56767343_01.jpg
ARC'TERYX(アークテリクス)
Skyline Shirt/スカイライン シャツ S/S半袖 16,800円


1991年、カナダのバンクーバーにてハーネス製造メーカーとして創業された
始祖鳥のブランドアイコンが特徴の最先端アウトドアブランド、ARC'TERYXです

暖かくなったと思ったら、また急に寒くなったりと中々厳しい季節ですね。
仕舞い込んだ冬物衣料を引っ張り出してきた方も多いと思いますが、
そろそろ春物や夏物が気になってくる時期になってきました。
人気商品は、特にこの時期ぐらいからチェックしておく事をオススメしますよ!

今回はARC'TERYXの半袖シャツをご紹介いたします
実はこれ、私も去年の夏にBEAMS(ビームス)で一目惚れして衝動買いした逸品で、
サラリとした着心地や美しいシルエット、そして機能性など様々な面から見て、
今まで出会った半袖シャツの中で最も素晴らしいと感じたものです!

生地についてですが、吸汗速乾性のハイテク素材を使用しており、
表面の撥水性が極めて高いので、多少の雨であればバシバシ弾きます。
またストレッチが効いており、シルエットが逆三角形で腰周りを絞っていますが、
肩や腕周りなどがまったく突っ張らないので、動きやすく非常に快適です。
インポートのシャツによくありがちな、着丈が長すぎるという事もなく、
ハイテク素材なので洗濯機で丸洗いしてそのまま乾かすだけでパリっと仕上がります。
そのあたり、アイロン嫌いで面倒くさがりの私のような人にもピッタリです

街着にするのはもちろんの事、アウトドアでもガンガンと使えるのが嬉しいですね。
Tシャツ型の速乾素材のものはよく見かけますが、カジュアル過ぎるのが難点です。
こちらであれば、中に機能性インナーなどを着ても非常に大人っぽく見えます。
真夏のレジャーなど、汗をかくような機会でも快適かつオシャレに過ごせますね!
今の時期、中にボーダーや柄物のロンTなどを着て街着にしても抜群のセンスです。

これからの季節、アウトドアスポーツや大自然と触れ合うことで、
古い考え方を捨てて、今一度新鮮な気持ちで再スタートしたくなりますねヽ(´ω`)ノ

yk01.jpg
楽天でARC'TERYX(アークテリクス)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

