

BLACK FLEECE by BROOKS BROTHERS(ブラックフリース バイ ブルックスブラザーズ) リバースアメリカンストライプ ネクタイ レッド/赤×ブラック/黒

img57081282_01.jpg
BLACK FLEECE by BROOKS BROTHERS(ブラックフリース バイ ブルックスブラザーズ)
リバースアメリカンストライプ ネクタイ レッド/赤×ブラック/黒 9,000円


1818年米国ニューヨークにて創業されたアメリカントラッドの老舗、
BROOKS BROTHERSのフラッグシップ(最高級)ラインBLACK FLEECEです

新しい年度になるたび、どこかウキウキと新鮮な気分になりますね。
ちょうどイメージチェンジしたり、考え方をリセットして再スタートするのに良い時期です。
そういったきっかけとして最も簡単な方法はちょっとしたオシャレをする事です。

私の職場には服装規定がないのでビジネススーツやジャケパンなどで勤務していますが、
ワンポントでちょっとしたオシャレをするのであれば、やはり首周りがオススメです。
特に男の戦闘服であるスーツと相性が良いのが、洒落たネクタイですね!

米国では大統領選挙戦などで「パワータイ」と呼ばれる真っ赤なネクタイが有名ですが、
単色シルク100%だとあまりにも鮮やか過ぎ、いかにも好戦的な雰囲気になってしまうので、
綿混紡で黒とのリバースアメリカンストライプ柄であれば、アメトラ風で落ち着きが出ます。
ネイビーのスーツに真っ白なシャツ、茶靴を合わせればズバリですね

ネクタイ一つで第一印象や人柄などのイメージががらりと変わってしまいます。
奥手だったり大人しいと思われている人は、思い切って明るい色のネクタイに挑戦すべきです。
最初は違和感がありますが、次第に馴染み、そして外交的で活発な性格に変わります。
それぐらいネクタイにはパワーが宿ると昔から言われているんですよ

私個人としては、流行の柄や剣先が細めのナロータイよりも、
クラシック柄で太い、無骨なネクタイの方が好みです♪ヽ(´ω`)ノ

obama01.jpg
楽天でアメリカントラッドスタイルのネクタイを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

