Tricker's(トリッカーズ) M7355 CORDVAN DERBY SHOES コードバン ダービーシューズ メダリオン バーガンディ レザーソール

9f_trickers_plane1_01.jpg
Tricker's(トリッカーズ) M7355 CORDVAN DERBY SHOES
コードバン ダービーシューズ メダリオン バーガンディ レザーソール 44,100円


1829年にノーザンプトンにて創業され、英国王室御用達(ロイヤルワラント)でもある、
MADE IN ENGLANDのドレスシューズブランド、Tricker'sです

Tricker'sといえばカントリーラインに代表される無骨な印象の短靴がイメージされますが、
中にはこういったドレスシューズのような雰囲気があるモデルも幾つか作っています。
どことなくAlden(オールデン)のような米国靴っぽい風格が伝わってきますね!

アッパーに使われているのは、ブラウンがかったバーガンディカラーのコードバンで、
Aldenの#8に代表されるような透明感と独特の光沢、そして色気を兼ね備えています。
ちなみにリンク先の商品ページには「素材:牛革」と表記されていますが、
M7355という品番はコードバン仕様であるはずなので単なる表記ミスでしょうか

サイズもUK表記であれば、8.5は国内では27cm相当のはずなので、そちらもミス!?
海外流通モデルと国内代理店モデルでサイズ感が異なる場合がたまにありますので、
気になる方は、直接こちらの店舗に電話かメールでご確認して頂くことを推奨しますが、
もしコードバンであればこの44,100円という価格で手に入るのは非常にお得だと思います!
(私個人としては、この質感はコードバンに間違いないだろう思っています

この雰囲気であればスーツなどのオンスタイルにも違和感なくハマりますね。
Tricker'sの定番であるカントリーラインを選ばず、あえてドレスラインを選ぶ。
そしてコードバンで有名なAldenではなく、あえてTricker'sのコードバンを選ぶ。
この絶妙なハズし感というのは、上級者っぽくてオシャレ過ぎます!

いやあ、どうスタイリングするか考えるのが楽しくなりますねえヽ(´ω`)ノ

sho0414_i_01.jpg
楽天でTricker's(トリッカーズ)のBourtonを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック