WESCO(ウェスコ) BOSS/ボス 11inch/11インチ ハイト NAVY SMOOTH/ネイビースムース #100ビブラムソール仕様

img68174606_01.jpg
WESCO(ウェスコ) BOSS/ボス 11inch/11インチ ハイト
NAVY SMOOTH/ネイビースムース #100ビブラムソール仕様 93,800円


1918年米国オレゴン州の自然に囲まれた小さな山間の町スカプースで創業され
バイカーや木こり、消防士などハードな用途に向けたワークブーツを生産するブランド、
West Coast Shoe Company(通称 WESCO)です

ついに日本限定モデルのネイビーレザー仕様が登場しました!
標準仕様の7ozのブラックスムースレザーは海外取扱店でも広く流通していますが、
このネイビースムースレザーは日本代理店であるWESCO JAPAN(CYCLEMAN)企画なので、
今のところ、この仕様はWESCO JAPAN経由で入手するしか術はありません

いやあ、素晴らしいですねこの独特の風格と革の質感!
ネイビーは個人的にも非常に好きな色なので、大変魅力を感じるアイテムです。
標準仕様と同様に7ozの厚手のオイルドレザーを使用しているので大変堅牢で、
ガシガシと長年履き込んでいっても、全くヘタる事がないのが嬉しいですね。
11インチハイトは一見すると長く感じるかもしれませんが、シャフトにシワが入って
蛇腹状になっていくと実質は9インチぐらいにまで短くなっていきます。
タフな#100ビブラムソールも良いですが、#1010クレープソールなどに交換しても
ネイビーとホワイトのツートンが非常にカッコ良くなりそうです。

値段がちょっと高い気もしますが、国内代理店モデルはギャランティカードが付属するので、
初回のヒール交換が無料、かつ初回のオールソール張替えが5,250円で行えます。
長年使い続けることを前提にすると、それほど割高にはなりませんね
当然ながら軽く10年は履くことができる作りなので、エイジングも非常に楽しみです!

私は光沢感と育てがいがあるという点で表革のスムースレザーが大好きなのですが、
ガシガシと履き込んでいくならば、無骨で野暮ったい雰囲気のラフアウト(裏革)もオススメです。
やや毛羽立ったラフアウトは抜群の風格と存在感を感じますね。

ネイビーカラーの靴、いいなあ欲しいなあヽ(´ω`)ノ

img68170508_01.jpg
楽天でWESCO(ウエスコ)ネイビーレザー仕様を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック