RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) COUNTRY OXFORD BLACK カントリーオックスフォード ブラック/黒

2113040013_01.jpg
RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) COUNTRY OXFORD BLACK
カントリーオックスフォード クレイジーパターン ブラック/黒 52,290円


1898年、米国ウィスコンシン州にて森林伐採者のためのハンドメイドブーツメーカーとして、
設立されたモカシンブーツの老舗、RUSSELL MOCCASINです

私も愛用しているRUSSELL MOCCASINですがアウトドアブーツとしての防水性はもちろん、
やはりその一番の魅力は、履き心地の良さと軽量性、そして堅牢さのバランスです。
熟練の職人によるオールハンドメイドの作りは、ステッチ(縫製)の丁寧さはもちろん、
その立体的な作りにより、足全体を心地良く包んでくれるのが素晴らしいですね。

これからの季節に個人的にオススメなのは、オックスフォードシューズのような短靴で、
堅牢でかつ軽量さに優れた使い勝手の良いこういったモデルだと思います
Alden(オールデン)などのトラッドなドレスシューズが苦手な方でも、
ショーツに合わせて大人っぽく履けますし、ちょっとした雨にもとても強いです。
RUSSELL MOCCASINの場合は履き慣らしもなく、すぐに足に馴染むのも最高ですね。

今期はミリタリーや迷彩を中心にやや土臭く野暮ったい雰囲気のショーツが注目されています。
足元にデッキシューズやスニーカーを持ってくるのも良いですが、こういった高品質な短靴を、
パシっと持ってくると、全体的に引き締まった印象があってカッコイイですね!
特に白のBDシャツやワークシャツと組み合わせると、非常に大人っぽくまとまります

私のイチオシは、艶っぽく渋い印象が魅力的なオールブラックの表革仕様ですが、
エイジングが楽しめるオイルドレザーの赤茶や、高級感があるスエードなどもオススメですね。
もちろん、肩肘張らずに「スニーカー感覚」でラフに履き込んでいきましょう!

うーん、色々あって迷いますねぇ~ヽ(´ω`)ノ

fish01_01.jpg
楽天でRUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) COUNTRY OXFORDを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック