

EEL/Easy Earl Life(イール) サクラコート 2011藍を込めて ヘリンボーン インディゴ/青 限定モデル

img56918271_01.jpg
EEL/Easy Earl Life(イール) サクラコート 2011藍を込めて
ヘリンボーン インディゴ/青 限定モデル 35,800円


「アウトドア・ドレッシー」をコンセプトに2003年に立ち上げられたブランドEELです

EELの代名詞といえば毎年即完売してしまう定番のサクラコートですよね。
定番の馬布を使用したブルーやベージュ、カーキやブラック(廃盤)モデルがありますが、
今期はなんと、ヘリンボーン生地のインディゴモデルが登場しました!

製品洗いがかけられたボディは独特のムラと風合い、そしてシワ感があり、
また裏地がうっすらと水色に染まっているのは、爽やかで良いですね。
もちろん、綺麗なAラインのシルエットとセミロング丈は着こなしを選びません。
ステッチが表に出ない袋縫い(フレンチシーム)仕上げなので、ふっくらとした雰囲気で、
また袖を折り返しても、裏地のスカイブルーがコントラストになってオシャレです

ブランド名であるEasy Earl Lifeは「気楽な伯爵の人生」という意味で、
トラッドになりがちな着こなしのハズしとして、ラフに着ることを前提としてます。
普段はソファの上などに無造作に投げ捨てておいて、出かける前にさっと羽織る。
そんな価値観で着こなせば、とても良い感じになりそうです。

また裏地を含めてすべて綿100%なので、汚れれば家庭用洗濯機で丸洗いができる上、
ブランドコンセプト自体が、そうやって洗い込んでいく過程を楽しむことを提案しているので、
多少シワが残った洗いざらしのまま、気軽にサッと着れるのも嬉しいです

小春日和とまではいかないまでも、そろそろ厚手のウールコートが重たくなってきました。
一方で、BDシャツやベストなどのレイヤードスタイルを楽しみたい気分でもあります。
そんな時はアウターにこういった薄手のスプリングコートはどうでしょうか。

コーディネートを考えるのが面倒な時、サっと羽織るだけで雰囲気抜群ですヽ(´ω`)ノ

img56849285_01.jpg
楽天でEEL(イール)のサクラコートを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

