

Danner(ダナー) THREE WOOD別注 MOUNTAIN RIDGE LOW/マウンテンリッジロー BURGUNDY/バーガンディ スエード

img62218890_01.jpg
Danner(ダナー) THREE WOOD別注 MOUNTAIN RIDGE LOW/マウンテンリッジロー
BURGUNDY/バーガンディ スエード 28,000円


1932年米国ウィスコンシン州で創業されたアウトドアブーツの老舗ブランド、Dannerです

いやあ、一見するとDanner製とは思えないような素晴らしいカラーリングです!
ショップ別注モデルらしく、発色の良いバーガンディカラー(ワインレッド)のスエードアッパーと、
ホワイトのシューレースとのバランスは、アウトドアブーツよりもスニーカーのような印象ですね。

私自身、昔からスニーカーを履くのが苦手なのでいつも「スニーカー感覚」で履けるブーツを
愛用し続けていますが、こちらのMOUNTAIN RIDGE LOWもそういった分類に入ると思います。
くるぶし丈のローカット仕様は足首周りを締め付けず、ショーツなどにもピッタリですし、
一方でアウトドアブーツに準じた堅牢な作りや、磨耗に強いビブラムソールの信頼性は極めて高く、
ワンシーズンで履き潰すというよりも、手入れをしながら長く愛用できるのが素晴らしいですね

私は特に、ワインレッドのブーツというのは濃紺デニムやカーキのカーゴパンツ(軍パン)など、
意外とアイテムを選ばずに、しかもオシャレに合わせやすいと感じます
表革ではなくスエードというのも高級感があり、落ち着いた感じが大人っぽくて良いですね。
ホワイトレザーのライニングも、足入れの良さやカラーバランスの点で絶妙なセンスです。

バーガンディカラー以外にも様々な色展開をしていますし、表革仕様もありますので、
その辺は服装や手持ちのアイテムとのバランスを考えて探してみるのも面白いと思います。
ともかく、私は「スニーカー感覚」でブーツを楽しんでもらうのをオススメしたいです!
もちろん、軽量さや履き心地の点ではDannerブランドのお墨付きなので安心ですね。

春先は足元からオシャレを楽しんで行きましょう!ヽ(´ω`)ノ

d4014z_sax_f_01.jpg
楽天でDanner(ダナー)のMOUNTAIN RIDGE LOWを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

