Engineered Garments WORKADAY(エンジニアドガーメンツ ワーカディ) BDシャツ/ボタンダウンシャツ キャンディストライプ

eg_09bdshirt_sam_01.jpg
Engineered Garments WORKADAY(エンジニアドガーメンツ ワーカディ)
BDシャツ/ボタンダウンシャツ キャンディストライプ 24,000円


「古き良き時代のアメリカが好きな、へそ曲がりの大人のための普段着」を
コンセプトとする人気ブランド、Engineered Garmentsです

WORKADAYラインといえば、やはり実用的で土臭い感じがして私は好きです。
本家Engineered Garmentsの19thシャツと同様のディテールであるこのBDシャツは、
独特の生地感、そしてキャンディストライプが古き良きアメリカを感じさせますね。
多少シワが残った洗いざらしのまま、ざっと着れるこの野暮ったさは最高です

若いうちは前衛的あるいは個性的なファッションを楽しむのも素晴らしいですが、
モード(流行)を延々に追いかけ続けていくのは、やはり精神的にも金銭的にも消耗します。
そういう時はこういったミニマルかつ上質な大人のカジュアルを楽しむと良いですね

靴に関してもそうですが、ある程度上質なものを選べば非常に長持ちします。
そしてシンプルなものを選べば無難な着こなしはもちろん、ハズして遊んだりもできます。
そういう意味で使い回しのきくアイテムを最優先に選んでいけば失敗は少ないと思います。
シンプルかつ上質なBDシャツであれば、柄物ショーツなどのアクの強いボトムスと合わせても、
足元にローファーやドレスシューズをもってくれば、ラフにならず大人っぽく決まります。

個人的に遊ぶとすればストールやベルトなどの小物、あるいはソックスや靴だと思います。
ここら辺のアイテムをちょっとクセのある物で揃えれば、個性が表現できますね。
ある程度色味を合わせて、3色ぐらいで綺麗にまとめると統一感も出てとてもオシャレです。

この春、ちょっとイメージチェンジするのにもオススメですヽ(´ω`)ノ

img55868779_01.jpg
Needles(ニードルズ) Bit Moccasin/ビットモカシン 42,000円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック