REGAL(リーガル) 2504 プレーントゥ ガラスレザー/グッドイヤーウェルテッド製法 黒/ブラック

img10161449900_01.jpg
REGAL(リーガル) 2504
プレーントゥ ガラスレザー/グッドイヤーウェルテッド製法 黒/ブラック 20,500円


1902年、「日本製靴」という名称で創業された日本の老舗シューメーカーと、
1880年米国で設立された同じくシューメーカーであるブラウン社が技術提携して誕生した、
日本を代表する高級紳士靴ブランド、REGAL SHOESです

いやあ、まさに紳士靴界のREDWING(レッドウイング)と言えばいいのでしょうか。
伝統的で完成された米国靴のデザインが全面に出ているこの2504は、
Alden(オールデン)の9901を思わせるような無骨な雰囲気があってたまりませんね!

私は特に、ガラス張り加工されたレザー特有の光沢感と雰囲気がとても好きで、
コードバンのようなヌルッとした独特の奥深い艶っぽさではなく、
パシっとして目が覚めるような輝き方は都会的で洗練された印象を受けます。
伸びやシワの入り方もコードバンと比べて柔らかいので、足馴染みも優れています。
ちなみにお手入れは、硬くしぼった濡れた布で表面を拭いたあとネル生地で磨けば充分です

一見するとエナメルレザーのような、あるいはパテントレザーのような安っぽさを
感じる方も中にはいるかもしれませんが、エイジングされた後の風格は段違いです。
私も冠婚葬祭用や何かしらの急用に備えて、REGALの靴を何足が所有していますが、
ノーメンテでも輝きが持続し雨に非常に強く、クラシックな外観は完璧です。
加えてある程度安価でも入手できるので、普段使いにもピッタリではないでしょうか

個人的には、新社会人さんや紳士靴に興味がある方の入門として最適だと思います。
手入れもしやすく履き心地も良い、とってもオススメですヽ(´ω`)ノ

(↓私が所有している私物です。軽く磨くだけでパシッと光ります!)
IMG_1122_01.jpg
楽天でREGAL(リーガル) 2504を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック