Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ) Baker Jacket/ベイカージャケット 5.5oz Ripstop/リップストップ生地

img57398346_01.jpg
Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)
Baker Jacket/ベイカージャケット 5.5oz Ripstop/リップストップ生地 35,700円


「古き良き時代のアメリカが好きな、へそ曲がりの大人のための普段着」を
コンセプトとする人気ブランド、Engineered Garmentsです

2009S/Sに登場したBakerJaketが、ついに今年もリリースされました!
サイドに入ったプリーツに加えて、やや細身にシェイプされたシルエットは、
野暮ったさや土臭さよりも、むしろ都会的で洗練された印象を受けますね。

しかしながら使用されている生地は、パラシュートなどに使われるリップストップ。
コットンとナイロン素材の生地をベースに格子状に繊維を張り巡らせたこの素材は、
薄手で軽量という特徴がありながら強度が高く、破れても裂け目が広がらない特性があります。
またシワ自体も独特の雰囲気があって、かさばらないので扱いやすいのが嬉しいです。
ちなみにシーズンごとに使われる生地は、全て限定なのでとても希少らしいですよ

この手のジャケットはあんまり肩肘を張って着る必要が無く、
洗いざらしのBDシャツやロンTなどの上にサっと羽織れるので重宝します
屋内で脱ぐときにも、くるくるっと丸めて無造作に放り投げておいても問題ないですし、
汗などで汚れても洗濯機に放り込んでサクっと洗えるのが素晴らしいです。

同素材でこれまた定番のグルカショーツやマウンテンショーツもリリースされているので、
ラフな感じでセットアップにしても、非常に決まると思います。
足元はトラッドに、黒のローファーかウイングチップシューズあたりはいかがでしょう

迷ったときには楽チンなテーラードジャケットでキマリですねヽ(´ω`)ノ

img57041115_01.jpg
楽天でEngineered Garments(エンジニアドガーメンツ)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック